名称はどうであれサンタクロース・サポーターは存在する

現在、アジアで唯一のサンタクロース・サポーターとなっているパラダイス山元さんの公式サイトにはグリーンランド国際サンタクロース協会公認と紹介されています。

一応、本部はコペンハーゲンになっていますが、「The Greenland International Santa Claus Association」でも本部の公式サイトは確認できませんでした。

こうなると存在を怪しむ人も出てきて、英語だけでなくドイツ語やデンマーク語でも「グリーンランド国際サンタクロース協会」をネットで検索。

スポンサーリンク

公式サイトがないというだけでグリーンランド国際サンタクロース協会は存在しないと断言したり、怪しい団体といった風潮を流している人もいます。

しかし「世界サンタクロース会議」や「デンマークサンタクロース会議」の公式サイトはきちんとあります。

つまり名称はどうであれ、1年に1回はサンタクロース・サポーターが集結して会議を行い、さらに各クリスマス・サポーターは自国または他の国のためにボランティア活動をしているのです。

ちなみに世界サンタクロース会議は1957年から開催されている歴史の長いイベントです。

公式名称がネット内に存在しない、なんて野暮なことは言いっこなし。

「聖人」である本物のサンタクロースのために活動しているサポーターなので、温かく見守りましょうね?

関連記事(一部広告含む):